コルツ勝利

今シーズンのアメリカンフットボールのチャンピオンを決めるスーパーボウルは,コルツがベアーズに逆転勝ちしました。大雨のなかの試合で,なんだか大味な展開となってしまい,AFCのチャンピオンシリーズのペイトリオッツ対コルツの試合の方が断然おもしろかったと思ったのは僕一人ではないかもしれません(ベアーズファンの皆さん,ごめんなさい)。まあ,稀代のQBと言われ続けながら頂点に立つことのなかったマニングの念願達成と,初めての黒人ヘッドコーチ対決を制したダンジーの初制覇という話題を提供したシリーズとして,印象に残るものとはなったと思います。


短いNFLのシーズンも終わってしまいましたので,これからの2ヶ月はMLBの開幕に向けて(ついでにFantasy Baseballの予習にも)データ集めに集中する季節です。