残念,福藤・・・でもまだまだこれから

以前に紹介したNHLの福藤選手(id:yabet:20070115)が,残念ながらマイナー落ちしてしまいました。でもまだまだこれからです。きっと這い上がってきてくれることを信じて,これからも応援しようと思います。昨年MLBのワールドチャンピオンになったカージナルスの田口選手も,日本の一流スターから一転,アメリカに移っての最初の2年ほどは,マイナーとメジャーを行ったり来たりの屈辱的なシーズンを余儀なくされていました。しかし,そんな苦労を乗り越えたからこそ,昨年のあの歓喜があったのだと思います。名将として名高いラルーサ監督も,どんなに能力の高い選手でもマイナーに落とされた経験とそれをはねのけてまた這い上がってきた自信が大事なのだと常々言っています。


ということで,一回り大きくなって帰ってくる福藤選手を楽しみにしています。