教学委員

今年度から学部の担当任務として「教学委員」を仰せつかりました。所属する課程の学生の入学から卒業までの面倒をみる係といったところでしょうか。新入生を迎えるこの時期に,90人×4年分の学生の書類の山が,どさっと舞い込んでくるため,まさに朝から夜中まで書類の山に埋もれています。


こんな状況でも,先日発表のあった科研費にでも通っていれば,まだ気力も沸いてくるところですが,なんともはや今年は申請していたものは全滅となってしまい,あらかたこの任務に専念しろとのお達しかのような状況です。まあ,いかに時間をつくるかの試練と思って,あと一息で晴れ舞台に躍り出そうなデータを今年中に熟成させたいと思ってはいますが。