Billy Joel

名古屋ドームで開かれたBilly Joelのコンサートに行ってきました。センタースクリーンの真下に作られたステージを取り巻いて,フィールド(アリーナ席というらしい)とスタンドを約3万人ほどの観衆が埋め尽くしていました。まあ,こちらはもちろんスタンド席で,ちょっと遠めの内野の前列付近に陣取っていました。30代から50代の世代で占められていたアリーナ席の面々は,最初から最後まで約2時間の間,ずっと立ちっぱなし。30年前の曲のレパートリーで構成された公演と相まって,Billy Joelもかなり気持ちが若返らせながら歌っているのが印象的でした。


久しぶりに年配のおじさんのパワフルなエネルギーを体一杯に浴びました。これで残り少ない今年の年の瀬を乗り切ろうと思います。